2022年度生 受験体験記~保護者編~

こちらの塾に通い始めたきっかけは、娘が、どうしても学力を伸ばして行きたい高校がある!ということで入塾しました。
思い返せば本当に色々なドラマがあり、入塾前の娘と卒塾した現在の娘とではまるで別人のようです。

大げさかもしれませんが、先生は、私よりも娘の性格をよく知り、分析をしてくださり、時には厳しいお言葉もいただきました。
一番心に残っているのは、「出来ない理由を探すな。どうすれば出来るのかを考えろ」でした。
この言葉は娘の部屋の見える所に、紙に書いて貼っていました。
娘は逃げ癖があり、出来ない自分を受け入れられないところがありました。
それが少しずつですが逃げずに立ち向かう姿も見られるようになっていきました。

3年の秋頃に、伸びない自分に悩み、志望校を諦めかけた事がありましたが、根気よくご指導いただき、無事、入塾当初から望んでいた高校合格を勝ち取ることができました。
やり遂げた時の表情を思い出すたびに、あの達成感が娘を大きく成長させてくれたと、親として感謝しています。

堀居先生、平見先生に出会えて本当に良かったです。
こんなに沢山の情熱と愛情を注いでくれる先生は、他にはいないと思います!!

本当にありがとうございました!

Follow me!