2020年度生 高校入試を振り返って~生徒編~④

2020年度卒塾生の声④

私は塾が嫌いでした。

中1の時、ゴールデンウィーク課題が終わらず、先生に怒られるのが嫌で塾をサボりました。
中3の秋、公立の志望校に行けるか不安で私立に行きたいと言いました。
中3の冬、「勉強がつかれた、嫌だ」と言い、塾を辞めようとしました。
楽しいこともあったけど、嫌なことの方が圧倒的に多く、Daichiに通い始めてから4年間で何度も塾を辞めようとしました。そして、数え切れないくらい泣きました。

けど、Daichiを辞めずに、最後まで通い続けて良かったと思っています。Daichiに通い続けたおかげで、中1の頃から目指していた高校に合格することができました。

私がDaichiに通い続けて1番良かったと思うことは、大嫌いな数学が得意になったことです。それは10問テストのおかげだと思います。3年間で数学と1番長く闘ったおかげで、高校入学後すぐの実力テストで数学366人中4位になることができました。

私は気持ちに影響されやすく、すぐ泣くので、すごくめんどくさい奴だったと思います。
けど、見捨てずに最後まで応援してくれた先生には感謝しています。

将来の夢を叶えるために今年中に英検準2級をとり、教育大学を目指し頑張ります。

4年間ありがとうございました。

 

2019年度以前の卒塾生の声はこちら ⇒ 卒塾生の声

 

Follow me!