新生活

皆様、おひさしぶりです。
年明けから怒涛のような日々を過ごし、ようやく落ち着きを取り戻してきました。
本日より、またブログを定期的に更新していきたいと思います。

春期講習会で新しい出会いがありました。
新しくお迎えするお子様を、愛情『たっぷり』に指導していきます。

進学塾Daichi上牧の指導の肝は、勉強の仕方を丁寧に教えていくことです。
この部分をないがしろにしていては、なかなか成績の伸びを実感できないはずです。
すごくわかりやすい授業や質問を受けても、手元に素晴らしい参考書があったとしても、
それらだけでは学力の向上につながらないということです。

授業を受けた後に、自分が出来るまで何度も取り組む。
語学(英語や国語)の教科は書きと読みの両方をバランスよく取り組む。
〇付けを適当にしない。
〇付けをした後に必ずやり直しをする。
解答・解説を読んで自分が理解できるところまでは考えてくる。

などなど…挙げ出せばキリがありません。
これらのことを低学年時、あるいは入塾していただいたときに、私たちはキチンと指導します。

最初に正しい勉強の仕方を身に着けていくことが出来れば、こちらが何も指示しなくても子どもたちは学習に取り組んでいけるようになります。
「成績は上がるんだ!」という自信がついてきて主体的に学習に取り組んでいくようになっていきます。

通っていただいた生徒たちの成績をいかにして伸ばせるかを、副代表の平見と考えながら日々生徒たちに向き合っています。
今後も進学塾Daichi上牧をよろしくお願いします。

代表 堀居邦彦


Follow me!