「熱い」夏期特訓・講習会初日終了!

先ほど自習室で学習に取り組んでいた中3生が帰宅しました。
まだ初日ですので笑顔も見受けられます。まだまだ体力的には余裕がありそうです。これにて夏期特訓・講習会の初日が無事に終了しました。

進学塾Daichi上牧では、講習会を受講していただく前にアンケートのご記入をお願いしております。現在の学習状況と目標を確認するためです。
「なぜ、夏期講習を受けようと思いましたか?」という項目では「このままでは目標を(点数・志望校etc)達成できないから。」という理由がやはり1番多いです。ただ、ここで勘違いをしてはいけません。

それは、「塾に通っているだけで成績は向上する。」という夢物語です。
もし、授業後の復習もせず、覚えなければならないことも覚えずにして成績がみるみる上がっていく塾があるのならば、世の中の中学生全員がその塾に通われることでしょう。

しかし、現実は異なります。目標を達成するためには、日々努力を積み重ねていかなければなりません。進学塾Daichi上牧ではその努力の過程にとことん付き合ってやりたいと思います。苦しい時は伴走者となり、くじけそうになった時は一歩前を走るコーチにもなります。決しておんぶにだっこはしません。自分の足で最後まで走りぬくという経験をしてもらいたいのです。その経験がきっと自分を助けてくれる時がきます。

生徒にとって良き理解者であり、応援者であり続けるために明日以降も愛情たっぷりに指導してまいります。

代表 堀居邦彦
副代表 平見優樹

Follow me!